株式会社メガハウスのホビー、フィギュア製品をご紹介するサイト、通称メガホビです。

LOCAL DISTRIBUTOR 》

開発ブログ

2022年1月27日
【デコマスブログレビュー】Portrait.Of.Piratesワンピース “LIMITED EDITION” サボ ~火拳継承~ #onepiece #POP_MH

みなさんこんにちは!

早速最新デコマス撮り下ろしレビューをしていきたいと思います。

今回紹介する商品はP.O.P.最新作!!

『Portrait.Of.Piratesワンピース

“LIMITED EDITION” サボ ~火拳継承~』



立ち昇る炎のエフェクトがカッコいい!

P.O.Pシリーズでは2016年の“S.O.C”サボ以来の登場です。

サボが火拳を放っている姿での立体化ですが、やはり胸に込み上げてくるものがありますね・・・。

 

それでは細かく見ていきましょう。

まずは顔のアップから!

 



 

鬼気迫る表情で「火拳」を放つ姿が目に入ってきます。
ぎゅっと結んだ眉間の皺や、大きく開けた口から叫んでいる表情が分かります。

普段余裕があるサボが真剣な表情をしているのもギャップがとても魅力的ですね。

右腕の炎のエフェクトもそうですが、右手も「火拳」の炎を表現した黄色やオレンジの色合いが美しいですね。手袋ごとメラメラと燃えている質感と迫力が凄いです!

 

 

次に横からのアングル。

こちらから見るとかなりシルエットがきれいなのが際立ちますね。

突き出した拳に引っ張られるような前傾姿勢から躍動感を感じます。

ちなみに横からだとよく見える胸元のスカーフのような部分は「クラバット」というそうで、彼の幼少期からトレードマークでもあります。かつて貴族だったサボのイメージがそのまま成長してもなお受け継がれているというわけですね。

また、足元の炎からの照り返しを再現するようにズボンやブーツに彩色が施されています。

 



 

 

今軽く話題に触れた足元の部分はこんな感じですね。

立ち昇る炎とその反射光の表現が丁寧に作り込まれていて、

一部分だけ見ても面白みのある造形になっています。

ズボンと靴だけでも沢山のカラーが使われていますね!



 

続いては後ろ姿も見てみます。

こうした普段は確認する機会の少ない後ろ姿をじっくり見られるのもフィギュアの醍醐味ですよね。

まさに戦う男の後ろ姿という感じでカッコいいです!

後ろから見ると、大きく前に出した右足、左手に持っているパイプ、炎とのバランスが一味違ったように見えて良いですね。

また、サボにとっては文字通り“相棒”と言える鉄パイプの質感や歴戦の傷、またメラメラの炎の照り返しなどもしっかり再現されています。



 

そして今度は上からのカットもどうぞ!

上から見ると台座がコの字型というかL字型というような形になっているのが分かります。

実は何気ない台座の形も意味があるのです!



 

なんとこちらのフィギュアの台座、この形になっていることであのフィギュアと一緒に飾りやすい形になっているのです。

『火拳継承』ということで今回は

「Portrait.Of.Pirates ワンピース“NEO-MAXIMUM” ポートガス・D・エース 15th LIMITED Ver.」

と一緒に飾った画像も用意しました。

 

 

もうこれはビジュアルを観るだけで胸に込み上げてくる思いがありますね。

「エース」の時に振りかぶった火拳が、火拳を継承した「サボ」が前に火拳を突き立てるという構図は見ているだけで非常に気持ちが入ってしまいます。

こうした組み合わせで飾る選択肢があるのがフィギュアの良いところですね。

エースと一緒に飾ってもよし!サボ単体でバッチリ決まったポーズを楽しむもよし!な商品になっております。

今回ご紹介した

『Portrait.Of.Piratesワンピース “LIMITED EDITION” サボ ~火拳継承~』

は予約受付中!

発売予定は2022年6月下旬になります!

予約はコチラから!

↓プレミアムバンダイ

https://p-bandai.jp/item/item-1000166949/

気になる方は是非チェックよろしくお願いいたします!

それでは次回の更新をお楽しみに!

P.O.Pの最新情報はコチラから!

https://twitter.com/POP15thMemorial

メガハウスの最新情報はコチラから!

https://twitter.com/mega_hobby

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • とり子ブログ

最近の記事

カテゴリー

RSS

  • RSS BLOG