皆さんこんにちは、原型製作担当のキバヤシです。
あついですね。
でもエアコンはいちいち消すよりもつけっぱのほうが電気代とかかからないそうですよ。
電源切って、日中暑くなってた部屋をまた冷却するのに電気をものすごく消費するんだそうです。
扇風機と併用すれば、お財布にやさしくエコです。
僕自身はおかげさまで脂肪が減ったせいか体温の平熱が1度ほど下がってしまいまして、
この酷暑も暑いことは暑いんですが、外歩いても以前のように
体感温度ブースト+汗だるまになった自分の気持ち悪さに凹む精神的ダメージとかいうのが
なくなったもので、以前よりはずいぶんマシに毎日を過ごしております。
さてメガちゃん続きです。
といっても、キャストにサフ吹いたやつを磨いていくだけです。すばらしく地味ですし、
タイトルの「ワックスで…」って何?って話にしかならないのでどうしましょ?って感じです。
まあ今回は磨いていきます。(以下BGMはペーパーの摩擦音)
みなさんはキャストにできる段差はどうやって埋めてます?
パテとかって硬化に時間かかる上にけっこうはがれ易かったり、瞬着は硬かったりで
けっこうめんどくさいと思います。
僕はそういうところはまずデザインナイフなどでカンナ掛けしまして、それでも消えない段差に瞬着を垂らします。
それが固まる前にパーツごと「Mr。SSP」パウダーをまぶしてしまいます。
そして固まった部分を指でギュッと押し付け(これがポイント)、更に瞬着を垂らして吸い込ませます。(これを繰り返すと盛り上げも可能)
当て木のついたペーパーで均してやれば、ほい作業完了。
パテだと数時間かかる作業ですが、これだと分単位でこなすことができるようになります。手が早くなることができますよ。
そんなわけで、磨き編は次回からどうしようかな…平行してハウスさん始めちゃいましょうかね?