FAQ・よくあるご質問 弊社に寄せられるよくあるご質問や、新商品について寄せられるお問い合わせを掲載しております。

Q:サイバーフォーミュラコレクション Vol.1(TV編) 塗装について

平素よりメガハウス製品をご愛用賜り、誠にありがとうございます。
このたび、2014年3月より販売させていただいております当該製品におきまして、一部箇所の塗装についてご質問を頂きました。

お手数ですが、下記をご参照いただきご対応いただけますようお願い申し上げます。

 

該当商品 : 2014年3月発売 サイバーフォーミュラコレクション Vol.1(TV編)

 

アスラーダG.S.X

 

アスラーダG.S.X (ラリータイプ)

 

プロトジャガー Z-6

 

上記A、B、Cの箇所につきましてはお客様に塗装などしていただく事で、より一層の仕上がりをお楽しみいただける仕様となっております。

商品付属の水転写デカールとあわせ、お好みに合った仕上げ方をお楽しみ下さい。

 

その他、ご質問等は下記お客様相談センターまでお問い合わせください。

 

メガハウスお客様相談センター
住所:〒277-0863 柏市豊四季241-22
ナビダイヤル 0570-066-039
電話受付時間:月~金曜日(祝日を除く)10時~16時

 

敬具

(C)SUNRISE

Q:固くてパーツが組み立てられない。

PCV製品に特有の性質で、気温の寒暖の差で商品の素材自体に伸縮が発生し、パーツが固くなってしまう場合がございます。

パーツや接続する孔側をドライヤー・お湯などで適度に温めますと、素材が柔らかくなり組み立てやすくなります。

(※温める際には火傷にご注意ください。)

Q:パッケージが破損していました。

パッケージは商品本体の保護材ですので、本体に影響を及ぼすような破損を除き、交換対象外となります。予めご了承ください。

Q:パーツが足りません。

恐れ入りますが、メガハウスお客様相談センター(ナビダイヤル:0570-066-039)、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

Q:パーツが破損していました。

恐れ入りますが、メガハウスお客様相談センター(ナビダイヤル:0570-066-039)、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

Q:塗装が汚いです。

恐れ入りますが、メガハウスお客様相談センター(ナビダイヤル:0570-066-039)、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

彩色は、手作業で行っております特性上、塗りムラ、若干の色味の濃淡などが個々にございます。

仕様上お客様のご要望にお答えできない場合もございますので、予めご了承ください。

Q:イベントや雑誌で見た商品と違う。

発売前のイベント展示品は開発段階のサンプルとなります。

実際の商品とは多少異なる場合がございますので、予めご了承ください。

Q:相談センターへ送った商品はいつ返送されますか。

お客様対応につきましては、商品が弊社に到着後、約1週間程お時間をいただきます。

※年末年始など長期休暇後は大変混雑しご返送が遅くなる場合がございます。予めご了承ください。

Q:発売日、出荷日を教えてください。

ホームページのカレンダー(http://www.megahobby.jp/products/sale_calender/)にて、およその発売日をご案内しております。

詳細な発売日については店舗様毎に異なりますので、恐れ入りますが直接店舗様へお問い合わせください。

Q:買った商品が偽物かもしれません。本物か鑑定してください。

弊社では、商品の鑑定業務は行っておりません。

商品の不具合に関しましてはメガハウスお客様相談センター(ナビダイヤル:0570-066-039)、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

Q:数年前に買った商品で不具合が有りました。

商品毎に状況がことなりますので、メガハウスお客様相談センター(ナビダイヤル:0570-066-039)、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

また、商品によっては既に在庫が無く、お客様対応を終了させて頂いてる商品がございますことをご了承ください。

Q:イベントで展示していた商品は、いつ発売されますか。

案内前の商品についてはお答えいたしかねます。ご了承ください。

Q:商品の再販予定を教えてください。

お客様よりご要望が多いようであれば再販の検討をさせていただく場合がございます。

また、各商品の再販予定につきましてはお問い合わせいただきましてもお答えいたしかねますので予めご了承ください。