2015.02.12
アースエンジン・インパクター エクスパンド!
みなさんこんにちは!
VA担当Bです!
今回はVA開発ブログは
今月ご案内開始の
「アースエンジン・インパクター」をご紹介します!
言わずと知れた、「キャプテン・アース」の主人公機です。
第一話でみた、あの合体シーンの衝撃といったら
今でも忘れられませんね!
ヴァリアブルアクションシリーズでは
このアースエンジン・インパクターを可動フィギュアとして立体化。
オープニングなどでも印象的な【パンチ】など、アクションポーズを再現すべく
可動を盛り込んで開発しています。
巨大な肩・巨大な前腕ですので、可動範囲が限られそうですが
そこは引き出し関節を導入することによって
プロポーションと可動の両立を実現しました。
言葉だけではわかりにくいと思うので、画像で紹介しましょう。
左側が引き出し前の可動範囲。
右側が引き出し後の可動範囲です。
ご覧のとおり、格段に可動範囲が広がっていますので
ポーズを取れる幅が広がっています!
脚部にもヒザ部分の関節に引き出しを入れたので
もともとの形状の影響が大きいですが、ほぼ90度まで曲げられるようになっています。
今後の開発状況によってはもっと曲げられる予定です^;
これらの可動に加え、武装も充実しています!
腕部のビーム砲・肩のミサイルポッド・頭部のスティグマグナムなど。
差し替え式ですが、コヤマシゲト先生徹底監修ですので
形状はお墨つきです!
そんなヴァリアブルアクション『アースエンジン・インパクター』
6月発売で開発進行中です!
ぜひご検討ください!
読んでいただきありがとうございました!
それではまた次回!
(C)BONES/キャプテン・アース製作委員会・MBS